よくお問い合わせいただくご質問
FAQ
お客様からよくお問い合わせいただくご質問をわかりやすくお答えしているため、ぜひ一度目を通していただけると幸いです。「車の保険は何を基準に選べばいいのか」「どのようなアフターサービスがあるのか」など実際にサービスをご利用いただく前に把握しておくことで、より理解度が深まります。よくある質問に記載がない内容は直接ご質問いただければ、丁寧にご説明いたします。
新車販売
- 購入後のアフターサービスはありますか?
- 車検や定期点検、修理などのアフターサービスを行っています。
- どのメーカーや車種を取り扱っていますか?
- 国内主要メーカーの車種(ダイハツ、スズキ、トヨタなど)を幅広く取り扱っており特約店となっております。
ご希望のメーカーや車種について、まずはお問い合わせください。
- カスタマイズやオプションの追加はできますか?
- 可能です。ナビ、ETC、ドライブレコーダー、希望ナンバーなど、さまざまなオプションをご用意しています。
- ローンや分割払いに対応していますか?
- 各種ローンプランをご用意しています。フラット7に加盟しているため、リース販売にも対応しています。
お客様のご希望に合わせて、無理のないお支払い方法をご提案いたします。
- 購入後、納車までどれくらい時間がかかりますか?
- 中古の在庫車の場合は、2週間以内に納車可能です。
メーカーから取り寄せる場合は、車種やオプションによりますが、2~4週間であったり数か月かかる場合もあります。
車検・整備
- 定期整備と車検の違いは何ですか?
- 車検は法定検査であり、通過しなければ公道を走行できません。
一方、定期整備は車の性能や安全性を維持するための自主的な点検です。
定期整備を適切に行うことで、車検時の不具合を減らせます。
- 代車は用意してもらえますか?
- 常に60台以上ございますので、車検期間中にご利用いただける代車をご用意しております。乗用車、軽自動車、ワゴン車など、多数とりそろえております。
- 車検の所要時間はどれくらいですか?
- 通常1日で完了します。
立ち合い車検も行っているため、1時間で終わるプランもございます。
お車の状態や追加整備が必要な場合は、お時間をいただくことがあります。
- 車検が切れてしまった場合、どうすればいいですか?
- 車検が切れた車は公道を走行できません。
お車を運べない場合は、レッカーや仮ナンバーで対応いたしますのでご相談ください。
- 整備だけでもお願いできますか?
- 整備のみのご依頼も可能です。
オイル交換、タイヤ交換、ブレーキ点検などもお気軽にお任せください。
鈑金・塗装
- 小さなキズやヘコミでも修理できますか?
- 小さなヘコミ、擦りキズから、大きな事故まですべてお引き受けいたします。
「お金がないけど車をぶつけてしまった」方も、お任せ下さい。
お値段のご相談ももちろんいたします。中古部品による修理もいたします。
- 修理にはどのくらいの時間がかかりますか?
- キズの大きさや損傷の程度によりますが、どんなに小さな修理でも4~5日、広範囲の鈑金塗装の場合は1週間~数か月以上かかることがあります。安全に乗車いただけるように確認も徹底しております。
- 修理の費用はどれくらいですか?
- 修理費用は損傷の大きさや修理箇所の数によります。
無料でお見積もりをいたしますので、ぜひご相談ください。
- 修理後の保証はありますか?
- 修理箇所について保証をお付けしています。
万が一仕上がりに問題があった場合は、迅速に対応させていただきます。
保険案内
- 自動車保険にはどのような種類がありますか?
- 自動車保険には大きく分けて以下の2種類があります。
・強制保険(自賠責保険): すべての車両に加入が義務付けられている保険。人身事故の被害者を救済するためのものです。
・任意保険: 車両や物損、対人・対物賠償をカバーする追加保険で、必要に応じて加入します。
- 保険の見直しや相談は可能ですか?
- 保険内容の見直しやご相談を承ります。
現在の補償内容を確認し、必要に応じて最適なプランをご提案いたします。
- 車両保険は加入したほうが良いですか?
- 車両保険に加入することで、事故や災害による自車の修理費用をカバーできます。
加害者であっても被害者であっても身を守ることになるので、加入をおすすめします。